夏休み

束の間の夏休み。

実家のある会津に帰省してきました。

帰省時に欠かせないことと言えば、隣り町の喜多方ラーメンを食べること!
母方の墓参りの帰りに、しっかりと食して参りました。



e0241511_08485167.jpg

今回うかがったのは、名店「はせ川」

お盆ということもあり混むだろうと、早めの11時半には店に着いたのですが、店の前にはすでに大行列が。。



e0241511_08502403.jpg
席について待つこと5分。
にぼしの出汁が香る美味しいラーメンが。美味い~~

ごちそうさまでした!


e0241511_08513250.jpg
帰りには、テレビの取材も受けたというピーナッツ工場のスイーツを求めて。
名前は「おくや」


e0241511_08522645.jpg



e0241511_08524357.jpg
目的はこのピーナッツソフトクリーム。

ラーメン後のスイーツにはピッタリ。これも美味い~、濃厚~


なかなか充実した会津・喜多方のグルメドライブでした。


[PR]

by cobolabo | 2015-08-20 08:54 | つれづれ