食欲の秋♪

みなさんこんにちは。

世間はすっかり秋の気配が感じられますね♪

そして、秋といえば『食欲の秋』ということで、今日はラーメンです!!

まずは↓

e0241511_17374183.jpg


知る人ぞ知る、うまいぜベイビーの『なんつっ亭』@北池袋です!!
これまで、テレビでは見ていたものの今回初です!

焦がしにんにくから作った黒い油(マー油?)が効いていて、
とても美味しい。基本とんこつなんですが、話題性だけでなく、味も非常に良いです。

☆☆☆☆★です!!

次はコチラ↓
e0241511_17404818.jpg


つけ麺屋『のぶなが』@池袋

最近になってようやくつけ麺を少し食べるようになりました。

こちらは魚介ととんこつのミックス出汁+少々酸味。
つけ麺で酸味を加えるところが多いのですが、あまりマッチしていない
様に思える店も多いような。。。

☆☆★★★です。

そして最後はコチラ↓
e0241511_1743323.jpg


あっさり醤油ラーメンの王道、喜多方の『天高盛』

喜多方といえばやっぱりあっさり醤油ラーメンです。
こちらは友人のお勧めで行きましたが、、。
☆☆★★★です。

スープの味がうすく、温かった。。(天然素材のみ使用と書いてあったので、期待
しましたが、コクがなくて残念)


以上、食欲の秋ということで、ラーメン特集でした~☆
[PR]

by cobolabo | 2011-10-19 17:47 | グルメ