ふるさと会津グルメ

みなさんこんにちは。

さて今日は、この夏に私のふるさと会津に1ヶ月滞在したこともあって、
その期間に満喫した会津グルメなんかを紹介しようかと思います。


世の中、空前のB級グルメブーム(でも若干下火?笑)
まずは、会津のB級グルメの王様といえば、ご存知『ソースかつ丼』ですね!!


トップバッターはこちら、

e0241511_18553682.jpg


知る人ぞ知る、会津の名店『ハトヤ』食堂!!
えっ?知らない?

会津若松市内にいくつか店舗があるのですが、七日町or城北町店がおススメ☆
肉のボリュームとソースのこってり感のバランスが良い。
安っぽい紅ショウガがまたgood!
☆☆☆☆★


次はこちら、

e0241511_18583026.jpg


そうです、あの、東山温泉街にある名店、『よしのや』。
こちらは若干ボリューム勝負か!スタートダッシュしすぎて、後半失速しました。
でも美味しいです!
紅ショウガがついていたら、もう一歩か!
☆☆☆★★

次も同じく東山温泉からこちら、

e0241511_1905915.jpg


そうです。『卯の家』さんです!
えっ?知らない?
☆☆★★★(少し肉小さい)

案外観光ガイドなんかにはなかなか載ってないかも名店もあるので、好みの店・味に
出会うのはなかなか難しいですね!
以上はわたくし『歩く食べログ』の極秘情報ですから内密に。。寒


まあ、市内にはたくさんのソースかつ丼を扱う店がありますが、
結局、どこが一番かは人によってもまちまちで、私も分かりません。


ですので、そんなあなたにはこちら↓

e0241511_196591.jpg



なんと、ソースかつ丼のソース!
(ご飯にキャベツ乗せて、かつにこのソースかければ誰でもつくれる。
まあ、前から誰でも簡単に作れる料理だとは思ってましたが、このソース出したら意味ね~。。ウケる。。)


会津必死です。観光生き残りかけて。。涙

今後も『歩く食べログ』のグルメ情報楽しみに~♪
[PR]

by cobolabo | 2011-09-21 19:14 | グルメ