+design

こんちは。

昨日は六本木にて開催された震災復興+designワークショップに行きました~♪

e0241511_18595444.jpg



館内には、『デザイン』というキーワードで、九州大学大学院の先生と学生による
様々な作品がズラリ。。

e0241511_1922540.jpg



ふむふむ。工業デザイン~Tシャツまで。。
いろいろとアイディアがありますね~♪

ワークショップが始まると、九州大学の方から、石巻市や東松島市にて被災された
方々からのヒアリングの要約がスライドとともに発表!!


e0241511_1953757.jpg



ふむふむ。。
ちょっと前の人の頭が邪魔。。(笑)

内容としては、あくまでヒアリングの内容をかいつまんで発表していました。
欲を言えば、事務局でヒアリングの内容からの気づきを発表し、それを踏まえて
各自がディスカッションする方が効率的だったような、そうでもないような。。


最終的には、これら被災地でのヒアリングを通して各自が気づいたことを、
『震災復興+design』というテーマに基づいて、年末までにアイディア
コンペを募るという主旨のようです~~。。

出すか、出さないか・・・??


脳ミソと体と相談して決めたいと思います~♪


e0241511_19104444.jpg



やっぱどうしても頭が入ってる。。笑
[PR]

by cobolabo | 2011-09-16 19:12 | 震災復興